2015年7月23日木曜日

ビットコイン

暗号通貨、知ってますか?

暗号通貨という言葉をしらなくても、「ビットコイン」という言葉は聞いたことはあるのではないでしょうか?ビットコインは暗号通貨の一つです。仮想通貨と呼ばれることもあります。

昨年、ビットコインの取引所「マウントゴックス」が破綻したことで、有名に(悪名高く?)なったかもしれません。

もしかして、なんとなく怪しいという印象があるかもしれませんね。



暗号通貨は便利でポテンシャルを持った通貨なのです

仮想通貨は一般に、ネットワークとコンピュータ(PCやスマホ、タブレット)などがあれば、支払いや送金などが、実物の紙幣や硬貨がなくても、簡単にできてしまう仕組みです。クレジットカード決済や銀行振込と比べて、手数料が安く、完了までの時間が早いのが特長です。

動画の説明はここにあります。



暗号通貨は、非常に良くできたセキュリティーの高い技術です

マウントゴックスは、ビットコインを売ったり買ったりできるところの一つであり、その会社が潰れたのは、日本国内で円を使っている我々が、銀行の倒産に直面したようなものです。

銀行が潰れたからといって、円の信頼がなくなるわけではありません。

それと同じで、マウントゴックスが潰れたからといって、ビットコインの信頼がなくなるわけではありません。


この暗号通貨を使ったサービス作りました

近日公開なので、どうぞよろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ

0 件のコメント:

コメントを投稿